女の子の方が人気!?|生まれてくる子供の名前で人生が変わる?男の子女の子につけたい名前

生まれてくる子供の名前で人生が変わる?男の子女の子につけたい名前

女の子の方が人気!?

水晶玉

近年、女性からは男の子よりも女の子が生まれてきてほしいという声が多数上がっている。理由としては「大きくなったらお嫁さんに取られてしまう。」「旅行や買い物に一緒にいけないから」などで、現在子作りに励んでいる人たちは悩まされている。少し前までは、「男の子を生まなければ家を継ぐことができない」「跡取りがいないと困る」と両親にこっぴどく言われたものだが、現在あまりそういう慣習を重んじている家系は少なくなってきているのであろう。だが、実際の今の20代の男性がお母さんと旅行に行かないとか買い物に行かないとということはあまりない。今の子たちはいい意味でお母さんやお父さんを大切にする子も多く、女の子らしい一面も持っている。それは、ネットの普及が進み、母を大切にする必要性が分かったためかもしれない。
ですが、反対の意味でよくなくなってしまったこともある。テレビで「ジェンダーレス」という言葉を聞いたことはありませんか?男の子が女の子みたいになっていたり、女の子が男の子みたいになっていることをこの様に言うのだが、そういう子らが増加してきているのだという。また、韓流ブームの影響で男の子が化粧をしたり、スカートをファッションの一つとして身に着けている男の子もいる。
なので、これから埋まれてくる男の子はほとんど女の子と同じような感覚で子育てができるかもしれません。ですが、名前はキラキラネームのような可愛い名前ではなく男の子のらしい名前をつけてあげると両方兼ね備えた名前の子が育つかもしれませんね。